【Nexus5】パパさんカーネル#3を焼いてみる

2014/01/27

Nexus5

t f B! P L
どうも皆さん、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。

あのパパさんが#3になっていたので、ある所からダウンロードして焼いてみました。

#3での変更点は以下の通り

なるべく安定・省電力・軽快を心がけますがたまに逆行することも…
動作はstock romで行っていますが、その他のcustom romでは未検証です。

変更点:
0から構築しなおした為#2までと挙動が違うかもしれません。
周波数追加・調整(96MHz~2264.6MHz)
GPU調整
ファイルシステム調整
コンパイルオプション変更
等々…(いっぱいあって覚えられない^^;)

対応済:
ExFAT対応
Governor 追加・調整
スケジューラ追加
ARM Topology
Autogroup Patch
Kernel&RamDisk Compless 変更
Voltage Control

では、早速焼いてみましょう。

※ROM焼き等の行為は、故障の原因になる可能性が高いのでオススメしません。それでもやる時は自己責任でお願いします。

今回の方法はADBが通ってないと焼くことが出来ませんので。。。

まず、ダウンロードしたzipファイルを解凍します。
解凍後は、フォルダ内にある「boot.img」を任意の場所に置きましょう。

Nexus5をブートローダーモードで起動してPCに繋ぎます。

繋いだら、コマンドプロンプトを起動して「boot.img」を置いたディレクトリにcdコマンドで移動します。

例 cd boot


移動した後は、下記のコマンドを打ってEnterすると完了しちゃいます。

fastboot flash boot boot.img


一応、バージョン確認



ちょっとしか使用してないけど、劇的な変化はみられないかな...


でも、次はROMをビルドしてみるような事をつぶやいてたので、ちょっと期待して待ってみようかなと。。。

A8.netリンク

楽天

スポンサーリンク

Blog Archive

QooQ