【CyanogenMod11】 Nightlyビルドにてダブルタップでスリープになる機能が追加されたので確認してみる。

2014/01/06

CyanogenMod Nexus5

t f B! P L
CyanogenMod11 M2を常用中のぎんときパパ(@kingpapax10)です。

カスタムROMでお馴染みのCyanogenModですが、Nightlyビルドが今回のアップデート(cm-11-20140105-NIGHTLY)からダブルタップでスリープになる機能を追加しました。

ただし、スリープ状態からダブルタップで解除する機能は追加されていないため、スリープ解除は従来通り電源ボタンで解除となります。

実際にどうやるのかNexus5にインストールして試してみました。

すでにCM11をインストールしている人は「設定」→「端末情報」から「CyanogenMod updates」でアップデートタイプを「新しいアップデート(ナイトリーを含む)」に変更して更新確認します。






















変更したらアップデートをダウンロードしてcm-11-20140105-NIGHTLYに更新して下さい。

CM11を未インストールの人は、CyanogenModから自分のデバイスに合ったcm-11-20140105-NIGHTLYをダウンロードしてカスタムリカバリーからインストールして下さい。

では、実際に追加された「Double-tap to sleep」を有効にしてみましょう。

「設定」→「Interface」→「Status bar」と進みます(キャプチャはNexus5のモノです)




















「Status bar」を開くと、追加された「Double-tap to sleep」にチェックを入れると有効になります。




















スリープを解除出来ないのは残念ですが、ステータスバーをダブルタップしてスリープにするのは地味に便利な機能なので、アップデートしてみてはいかがでしょうか。。。

A8.netリンク

楽天

スポンサーリンク

Blog Archive

QooQ