CyanogenMod M2がリリースされたので入れてみた

2014/01/04

Nexus5

t f B! P L
どうも皆さん、ぎんときパパ(@kingpapax10)です。

Nexus5にCyanogenMod11(以下CM11)のNyghtlyを入れて常用しているパパさんですが、月次に配信されるNyghtlyよりも安定しているM2ビルドが配信されたので早速いれてみました。

CyanogenUpdaterでチェックしても出てこないので、zipファイルをダウンロードしてインストールします。

※安定版とはいえ、カスタムROMは思わぬ不具合を起こす可能性大です。やる時は自己責任でお願いします。



方法はカンタンです。zipをダウンロードしたらカスタムリカバリーでインストールするだけ。

CM11 M2のダウンロードはこちら→CM11 M2

GAppsは、適当に4.4.x用のをググれば出てくるので拾って来ましょう。

ダウンロードしたzipファイルをNexus5の内部ストレージに送ったら、カスタムリカバリー(ここではTWRPを使用します)を起動します。

起動したら「Wipe」でFactoryResetして下さい。

Wipeしたら、「Install」でダウンロードしたzipファイルを選択、「Add More Zips」をタップしてGAppsのzipファイルを選択。

2つのzipを選択したら、下のスライダーを右にスワイプしてインストール開始。
完了したら「System Reboot」で再起動すればCM11 M2のインストールが完了です。

一応、バージョン確認。




















これでM2になりました。

毎日配信されて、毎日更新しなきゃいけないNightlyと違って、M2は月次で配信なので次回までこれでいきます。

A8.netリンク

楽天

スポンサーリンク

Blog Archive

QooQ